Toku 自己紹介へ

沖縄の味

公開日:2021/04/14(水) 更新日:2021/04/14(水) すべて広報 Toku

こんにちは~tokudaです。

コロナの中、皆さま「外食」についてはどんな風に対応しておられますか。

 

私自身(そして私のまわりでも聞いていると)昨年から外食の機会が例年に比べるとずいぶんと減ったように思います(涙)。ただ、お店の方も、換気をしたり、席をあけての入店調整をされていたり、パネルを用意されていたりと、いろいろ工夫をされているので、自分も消毒や会話などに気を付けながら、息抜きを楽しみたいなぁと思う今日この頃です。

そんな中、

先日、友だちと数年前に行った沖縄旅行の話になり、「あの時食べた沖縄そば、超美味しかったねぇ」と、二人して当時のあの味を脳内でよみがえらせていました。すると友だちが、「お取り寄せできるみたいだから頼んで一緒にお家で食べよう!」と天才的なことを言い出したのです。

合わせて友だちが会社の人にもらったという、ご飯に混ぜる出汁の素(沖縄のもの)も使って沖縄そばと一緒に食べよう!ということになりました。

 

そして出来上がったのがこちら。

沖縄そば

お、お、お、お、お、

美味しそう~!

沖縄そば

よみがえるあの味(笑)

 

お取り寄せして届いた沖縄そばには、麺のゆで方から出汁を解凍(冷凍)するタイミングなど、細かく記載された説明書も同封してあり、どうしてもあの味を再現したい私たちは、忠実に忠実に(笑)守り、キッチンにたったのでした。

 

そばのちょうどいいコシと、最高に美味しい出汁がたまらん美味しさで、沖縄の風がちょっと吹いた気がしたのでした。(笑)

 

ちなみに、お取り寄せした沖縄そばはこちら。

いしぐふーさんのものです。

是非、沖縄の味を感じてみてください!(^^)!

 

ワンスターでは、リノベーションか、建て替え・新築した方がいいのか、迷われている方のお問合せもお待ちしております。

女性設計士との「家・暮らし」間取り無料相談会:今とこれからを考える

今では全国的にも、家を「リノベーション」して暮らす。という動きが多くなりました。住み慣れた家はリノベーションがいいのか、建て替えや新築が良いのか、あるいは中古物件をリノベーションするのか、どの家づくりが自分たちに合うのか迷う事はありませんか。

ご家族にとって最適な家づくりを見つける「家・暮らし」間取り相談会を開催します。『こんな暮らし(間取り)がしたい』というお声を軸に、環境面と予算面も踏まえながら、ご家族にとって最適な選択肢を導いていきます。

リノベーション・建て替え新築・中古リノベなど、どんな家づくりが自分たちには最適なのか迷われている方は、ぜひこの機会にお尋ねください♪

 

お家相談会

 

まずは「資料を取り寄せてみよう」そんな方はこちらからどうぞ♪

 

資料請求

 

18ページ (全28ページ中)